2009年11月11日水曜日

10月29日

2年1組
ともだちや
内田 麟太郎 (著), 降矢 なな (イラスト)
キツネはともだちやさんをはじめることをおもいつきました。いちじかんひゃくえんでともだちになってあげるのです。ちょうちんもって、のぼりをたてて「えー、ともだちやです」でも…ともだちってうれるのかな?かえるのかな。




バムとケロのにちようび
島田 ゆか (著)
犬のバムとかえるのケロは雨の日よう日に何をしたでしょう。ケロは外でビチャビチャどろんこ遊び。バムはお部屋をきれいに片づけて、お菓子をいっぱい作って本を読もうと思ったけれど…。



クマさんのドーナツ
みやざき ひろかず (著)
朝、目を覚ましたクマさんはふと思った。「ああ、ドーナツが食べたい」 クマさん、ドーナツを買いに出かけた。ところが、わすれんぼうのクマさん、歩いているうちに、何を買いにいくのか忘れてしまって…。



バムとケロのそらのたび
島田 ゆか (著)
バムの家におじいちゃんから大きな小包が届きました。小包の中身は組立て式の飛行機でした。バムはケロと一緒に飛行機を完成。そして二人はおじいちゃんの誕生日パーティーのために飛行機にのって出発!

リロ&スティッチ
なかよしの友だちや家族といっしょが楽しい
おねえさんとふたりで暮らしているリロ。ペットとして飼ったスティッチは、宇宙から逃げてきたエイリアン。でも、ふたりは信頼しあって、オハナ(家族)同然。

0 件のコメント:

コメントを投稿